【女子家電会議】時間づくりが上手なママインスタグラマーたちが使っている手抜き家事の秘密兵器を聞いてきたよ<掃除家電編>

女子家電会議の最終回となる3回目は、掃除家電編。最近のママたちってキレイだと思いませんか?結婚しても出産しても、育児も仕事も頑張るパワーウーマンたち。そんな彼女たちは、家事を時短でささっとこなす相棒の掃除家電があった。おうち時間も大事にする彼女たちのお助け掃除家電を聞いてきたよ。

 

File no5 原田 沙奈子 iRobotルンバ

帰ってきたらお家が綺麗になっているという夢のようなアイテム 

f:id:msus2:20180219123612p:plain 

2歳になるお子様との2ショットの笑顔が素敵な原田沙奈子さんは、自身のアパレルブランド『Abel』のディレクター兼プレスを勤めるワーキングマザー。仕事をしながら、お子様との生活を丁寧に楽しんでいる様子がインスタグラムからも伝わります。そんな原田さんの家事時短方法を聞いてきました。

「毎日の生活で欠かせないのはやっぱりルンバですね。結婚した当初から共働きだったので、購入して、今や7年目です。朝、おうちを出る時にボタンを押せば、帰ってきたらキレイになっている夢のようなアイテム。これがない生活はもう考えられません(笑)細かいところはダイソンのハンディクリーナーを使います。ダイソンの吸引力や馬力は頼りになります。ベッドのシーツ、マットレス、枕、タオルなど気になる時にさっと使える手軽さも良いと思います。」

帰ってきたらぴかぴかの我が家はうれしいですね。お値段ははるけど、コストパフォーマンスは抜群そうです。

 

 File no6 山下美咲 ダイソンのハンディクリーナー

掃除機を出すおっくうさがないから毎日掃除ができる♪ 

f:id:msus2:20180219123627p:plain

 

ご自身の美容知識や試してみた化粧品の感想が参考になるインスタグラマーの山下美咲さん。3歳の女の子がいるママでもあります。そんな彼女が出産と同時に、ほしくなった家電をご紹介してくれました。

「子供ができた時に、肌に触れる寝具はいつも清潔にしてあげたいと思いました。そこで布団用にダイソンのハンディクリーナーを買いました。抜群の吸引力で、いつもササッと掃除することができます。コンセントがないハンディタイプなので、布団やラグにはもちろん、家具のちょっとした隙間にも気が付いた時にささっと取り出して使っています。」

毎日、気がついたときにこまめに掃除しているから、汚れがたまることなく清潔な空間をキープできるんですね。参考になります! 

f:id:msus2:20180219123642p:plain 

ママインスタグラマーの原田沙奈子さんと山下美咲さんのお二人の実生活で使っている掃除家電はいかがでしたか?実際におうちで使っている様子を聞くと、その家電の使いやすさを実感できそうですね。